1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう安心・安全な青汁の選び方!添加物や原産地をチェックしよう

安心・安全な青汁の選び方!添加物や原産地をチェックしよう

安心・安全な青汁の選び方!添加物や原産地をチェックしよう

青汁の選び方にはいろいろな方法があるのですが、添加物や原産地で選ぶというのも方法のひとつです。これに注意しておけば、安全な青汁を選ぶことが出来ます。

青汁に含まれる添加物

青汁に含まれている可能性がある添加物にも、いくつか種類があり代表的には「天然甘味料」「人工甘味料」「保存料」などです。例えば甘味料が入っていれば青汁が甘くなりますし、保存料が入っていれば保存がきくようになります。人工甘味料など人工物のものも当然ありますが、中には植物から抽出された安全なものもあることを覚えておきましょう。

原産地も重要

青汁の原産地はあまり気にしないかもしれませんが、これも安全な青汁を選ぶためには大切な要素。ものによっては原産地は海外であることが記載されているようなこともあります。海外産が悪いわけではありませんが、やはり国産のもののほうが無農薬であることも多く安心です。

どうやって選ぶ?

そんな添加物や原産地から青汁を選ぶ時に、何を見ればいいのかというとパッケージやホームページです。こういった部分を見てみると、どこで作られて何が入っているのかがしっかりと書いてあります。これはJAS法で決められているので、必ず記載する必要があるのです。

いくら天然のものだとしても、あまり添加物が多いものはオススメできませんし、原産地も国内で無農薬のものを選んでおいたほうがいいでしょう。添加物が多いということは、それだけ青汁の栄養素が少ないということになります。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.