1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろういつ飲むのがいいの?青汁の効果的な飲み方とタイミング

いつ飲むのがいいの?青汁の効果的な飲み方とタイミング

いつ飲むのがいいの?青汁の効果的な飲み方とタイミング

青汁の説明書を見てみると、いつ飲んだらいいのかやどうやって飲んだらいいのかということは明記されていません。でもせっかく飲むのなら、効果的な飲み方で青汁の力を引き出したいものです。

青汁の効果的飲み方

青汁の効果的な飲み方は、なんといっても毎日続けるということでしょう。これは何事も当たり前ですが、続けることによって初めて効果というのは発揮されるのです。青汁は医薬品では無いので、すぐに効果は出ません。ですので、ゆっくりと続けていきましょう。そして一気飲みはあまり体に良いとは言えないので、少しずつ口に含むようにして飲むことがオススメです。ちなみに、いくら健康に良いからと言って飲みすぎはいけません。

青汁を飲むタイミング

青汁を飲むタイミングというのも決まってはいませんが、栄養を効率よく吸収したいのであれば、目覚めてすぐが一番効率がいいでしょう。何故なら寝起きの体というのは、睡眠中に失った水分を求めています。ですので、寝起きに青汁を飲むと青汁の栄養素が体中に行き渡り、結果体内に吸収されていくのです。

もし青汁を飲んでいる目的がダイエットということであれば、寝起きよりも食前が効果的でしょう。食前に青汁を飲んでおくことで、食物繊維が体の中で満腹中枢を刺激してくれます。それによって食べる量が必然的に減ることになるので、ダイエット効果をより得ることができるわけです。血糖値の上昇をゆったりとさせる効果もあります。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.