1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう明日葉の青汁の特徴ってなに?効果や効能まとめ

明日葉の青汁の特徴ってなに?効果や効能まとめ

明日葉の青汁の特徴ってなに?効果や効能まとめ

数ある青汁の原材料の中でも、栄養価が高いということで注目が集まっているのが明日葉です。これはセリ科の植物で、実は料理に使うこともあります。そんな明日葉がもたらす効果を簡単に見てみましょう。

明日葉特有のカルコン

明日葉に含まれる成分の中でも、特に注目してほしいのがカルコンという名前の成分です。カルコンには胃酸の分泌を抑える効果が認められており、これにより血液をサラサラの状態にし、血流の悪化などを未然に防いでくれます。血液だけに限らず、体全体の老廃物を落とす手伝いもしてくれるのです。ちなみにネットで画像検索をするとすぐに出てくるのですが、カルコンは明日葉の根っこから出てくる黄色い液体の部分となります。

カリウムでむくみ予防

明日葉にはカリウムが大量に含まれているのも大きな特徴です。カリウムは体内の塩分が溜まった結果できてしまう、むくみを予防して無駄な体内の排泄物を体の外へ押し出していってくれるのです。さらに体内の水分量を常に適切な量に保ってくれる効果も期待できます。

クマリンはセルライト対策に

明日葉に多く含まれる成分の中で、おそらく一番ダイエット効果があると思われるのが、クマリンです。これは体についていってしまう老廃物や脂肪、いわゆるセルライトとよばれるものに働き、解消していってくれます。美肌効果もあるので肌荒れが気になっていたり、セルライトが気になっていたりという人には嬉しいものです。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.