1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう大麦若葉ってどんなもの?大麦若葉の青汁の効果や特徴について

大麦若葉ってどんなもの?大麦若葉の青汁の効果や特徴について

大麦若葉ってどんなもの?大麦若葉の青汁の効果や特徴について

大麦の若い葉っぱという意味から名づけられた大麦若葉。これはケールの次によく耳にすることのある青汁の原材料です。

大麦若葉とは

大麦若葉は漢字が表している通り大麦の葉っぱで、もっとも寒くなる2月が旬な冬の野菜です。実は昔は穂の部分しか使われることがなかったのですが、最近になってから、ようやく若葉部分にも栄養があることが発見され、青汁に使われるようになったという経緯があります。

大麦若葉は食物繊維が豊富

大麦若葉の半分は食物繊維で出来ています。というと流石に語弊があるかもしれませんが、そのくらい食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維をとることで便秘が解消されるのは有名な話ですが、それだけではなく肌の状態を正常に戻したり、大腸癌を防いだりと様々なメリットを発揮してくれるでしょう。便秘を放っておくと、そこからいろいろな影響が体にでてきてしまうので、食物繊維をとって常に体内を綺麗な状態に保つのはとても良いことです。

大麦若葉の青汁は飲みやすい

大麦若葉の青汁最大の特徴は、そこに含まれている成分よりも飲みやすさという部分かもしれません。というのもケールのような独特の強い苦味などは一切持っておらず、大麦若葉の青汁は抹茶のような味でとても飲みやすいでしょう。そのため、お子さんのいる家庭では子供と一緒に飲むというケースもあるようです。そのため、特に青汁の味が嫌いという人にオススメと言える青汁の原材料になります。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.