1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう飲むだけじゃもったいない!青汁を使った簡単な健康おやつレシピ

飲むだけじゃもったいない!青汁を使った簡単な健康おやつレシピ

飲むだけじゃもったいない!青汁を使った簡単な健康おやつレシピ

青汁は何も大人だけが飲むものではありません。むしろ野菜不足なことの多い子供にこそ飲ませたいものですが、その独特の苦みなどから子供受けは悪いことでしょう。そこで、子供でも食べられるように青汁をおやつにしてみてはいかがでしょうか。

青汁ホットケーキ

青汁を使ったおやつの中でも、特に簡単なアレンジで美味しいのが青汁ホットケーキです。作り方もいたって簡単なもので、ホットケーキミックスの中に青汁の粉末のものをあらかじめ混ぜておきます。基本これだけで、後は普段通り焼いて完成です。これだけで青汁の嫌な苦味が一気に消え、青汁を甘く美味しく食べることができるので、子供でも食べることができるでしょう。

それでも苦味が気になるというときには、シロップをかけたりバナナを乗せたり、簡単に工夫できるのも嬉しい所です。ちなみに牛乳の代わりに豆乳を使うと、また違った味わいが楽しめます。

青汁アイス

少し暑いと感じる日などは、青汁を使ったアイスもいいものです。アイスを家庭で作るのは少し面倒だと感じる場合は、専用の調理器具を使うだけでとても簡単にできてしまいます。アイスを作る時には、しっかり牛乳に青汁を溶かしてから作ることで、まるで抹茶アイスのような味になるのです。初めから青汁を混ぜ込む方法だけではなく、市販のアイスに粉末の青汁をかけて混ぜるというのもオススメです。粉末の青汁をとても溶けやすくできているので、これでも十分に混ぜ合わすことができます。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.