1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう薄毛対策に青汁が効く?!育毛効果の秘密は新陳代謝の活性化

薄毛対策に青汁が効く?!育毛効果の秘密は新陳代謝の活性化

薄毛対策に青汁が効く?!育毛効果の秘密は新陳代謝の活性化

青汁は万能の飲み薬というと言い過ぎかもしれませんが、いろんなことに効果があるのは確かなことです。そんな青汁は薄毛改善効果もあるとされ、青汁を飲むだけで育毛効果が期待されます。

青汁で代謝を活性化!

薄毛の原因にはストレスや食生活などいろいろなものがありますが、動物性たんぱく質の過剰摂取による血行の悪化もその一つとされています。血行が悪くなるのと、どうしても頭皮に届く血液は少なくなってしまい、結果として薄毛や抜け毛を招いてしまうのです。

というわけで、これらを対策するためにはまず血行を良くする必要があります。血行を良くするのに必要とされているのはビタミンBや亜鉛で、これは桑の葉やケールなどの青汁に豊富に含まれているのです。さらに青汁の食物繊維の効果により体内の老廃物を排出し、新陳代謝の活性化を助けてくれます。これらの効果で髪に栄養が行き届けば、薄毛の改善だけにとどまらず発毛するなんてこともありえるのです。

豆乳とセットで

そんな青汁を薄毛対策のために飲むときに、さらに効果的にする方法がひとつあります。それは豆乳に粉末の青汁を溶かして飲むという方法。豆乳には髪の毛の原料の植物性たんぱく質が大量に含まれていますが、実はこれって青汁を飲むだけでは足りていないことも多いのです。豆乳には大豆の中に含まれる植物性のたんぱく質が大量ですので、この2つを組み合わせることでより一層、髪への良い影響を期待することが出来るでしょう。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.