1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう青汁にはカフェインが入っているって聴いたけどホントなの?

青汁にはカフェインが入っているって聴いたけどホントなの?

青汁にはカフェインが入っているって聴いたけどホントなの?

コーヒーに含まれていることで有名なカフェイン。これが青汁にも入っているということをよく目にしますが、これは事実なのでしょうか。カフェインはメリットと共にいくつかのデメリットも持っているので、青汁に含まれているかは知っておきたいところです。

青汁にはカフェインが含まれている?

青汁にカフェインが含まれているのか、実はこれに明確な答えはありません。というのも、青汁にはいくつかの原材料があって、それによってカフェインが含まれているかにも違いが出るのです。例えば青汁の中には抹茶や緑茶入りのものがありますが、こういったものであればカフェインが含まれていることが大半でしょう。逆にこういったものが入っていない青汁であれば、カフェインが含まれていることは少なくなっています。

青汁のカフェインは気にしすぎない

そんな青汁に含まれるカフェイン。これは一体どのくらいなのかというと、ほんのちょっぴりということが多いです。抹茶などが入っているものであれば、およそコーヒーの3分の1程度で、そうでないものなら含まれていたとしても、本当にわずかなもので、まず心配する必要はありません。

確かにカフェインは取りすぎると毒になる成分ではあるのですが、適量であれば問題ないどころかいい方向に働いてくれます。ですので、青汁を飲む際にカフェインの量はあまり気にしなくてもいいということです。もし妊婦さんなどでカフェインに抵抗を持っている、という場合には成分表記をきちんと確認してカフェインが含まれていないかチェックしておくといいかもしれません。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.