1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろうむくみ解消に青汁が効果的!その理由は豊富なカリウムと食物繊維

むくみ解消に青汁が効果的!その理由は豊富なカリウムと食物繊維

むくみ解消に青汁が効果的!その理由は豊富なカリウムと食物繊維

朝起きた時に鏡を見て、あまりにも顔がパンパンになっていて落ち込んだことってあると思います。実際こういったむくみに悩まされることは多いわけですが、これを改善するのには青汁に含まれる2つの成分が有効です。

むくみとカリウム

そもそものむくみの原因というのは、日ごろの飲酒などによる血中の塩分濃度の増加ということが多く、これを改善するには塩分を体外に排出ことが大切です。それを促してくれるのはカリウムです。カリウムをとることで血液の中にある余分な塩分を汗やら尿と一緒に排出することができ、むくみを解消することもできます。

むくみと食物繊維

意外と知られていないのは、むくみは便秘を解消することでも改善できると言うことです。むくみの原因のひとつは、体内に溜まっている便の水分を体が吸収してしまい、その余分な水分によりむくんでしまうということになります。ですので、食物繊維をとって便秘を解消してやれば、余分な水分も必然的に消えるというわけです。

青汁でむくみ改善

さて、これらカリウムと食物繊維がむくみの原因を取り除いてくれるのは分かりましたが、実際にこれらを摂取するのにはどうすればいいのでしょうか。それはとても簡単なことで、青汁を飲むだけでいいのです。青汁にはこのために用意されたかのように、食物繊維もカリウムも大量に含まれているので、青汁を飲むだけで勝手にむくみが収まっていきます。むくみが現れるということは、体調が悪いということに繋がりますので、青汁を飲んで体調の改善と共にむくみを消滅させましょう。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.