1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう疲れ目の回復に青汁効くって本当?青汁の意外な効果とは

疲れ目の回復に青汁効くって本当?青汁の意外な効果とは

疲れ目の回復に青汁効くって本当?青汁の意外な効果とは

現在仕事をしている人の中には、常にPCに向かって作業していて、しかも休日はスマホをずっと弄っている、そんな風に常に液晶のバックライトに目を晒して生活している人も多いのではないでしょうか。これは疲れ目の原因となり、放置しておくと大変なことになる可能性もあります。

疲れ目の原因

目が疲れてシパシパしたり視界がかすんだりすることを疲れ目といいますが、これは目の周りの血流が悪くなることで症状が発生します。それでも目というのはものを無理にでも見ようとするため、目に異常が生じて疲れていることを実感するのです。常に一点を見つめていると、こういった現象に陥りやすいこともあり、同じ場所を見つめる作業が多くなった現代ならではの症状と言えるかもしれません。

青汁は疲れ目にも効果的

青汁が疲れ目に効果があると言われる主な要因は、青汁に含まれる大量のビタミンです。特にビタミンAは不足してしまうことで、疲れ目を引き起こしやすくなってしまうので、多めに摂取しておくことが必要になります。ですので、青汁を飲むことでビタミンAを摂取でき、結果疲れ目を癒すことができるのです。

ちなみに青汁の中でもビタミンAが多いものを選ぶ時には、桑の葉のものかケールのものを選んでおくのがおすすめです。これらにはビタミンAが大量に含まれていますので、作業の合間合間にコップ1杯程度飲むだけで、かなり目の調子が変わってくるはずです。これと同時に目を温めてあげると、より一層効果を実感することが出来ると思います。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.