1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろうニキビやニキビ跡がキレイに!青汁は肌トラブルに効果アリ

ニキビやニキビ跡がキレイに!青汁は肌トラブルに効果アリ

ニキビやニキビ跡がキレイに!青汁は肌トラブルに効果アリ

ニキビがある顔って、鏡で見ると凄くがっかりします。しかもついついそのニキビを弄ってしまうことで、すっかりニキビ跡が出来てしまい二重の意味でがっかりです。そんな嫌なニキビ、実は青汁を飲むだけで改善することができるかもしれません。

大人ニキビに青汁

ニキビは10代の学生などによくみられる症状で、その原因は過剰な皮脂によるものですので、毛穴の詰まりさえとってしまえば改善することが可能です。しかし、大人になってからのニキビというのはそう簡単なものでは無く、肌の代謝機能自体が落ちてしまっていることが多く、いくら毛穴を清潔に保ったところで改善しません。

そこで、大人ニキビを改善するのには根っからの原因を取り除いてあげる必要があるのですが、その原因というのは高確率で野菜不足とされています。学生のころと違って大人になると、仕事上の付き合いなどで外食も多くなり、どうしても野菜不足に陥りがちなもの。それが続くと野菜不足により肌の代謝機能は失われていき、結果としてニキビの発生に繋がります。さらに野菜不足になることでビタミンやミネラルと言ったニキビ予防に繋がる栄養素もとれず、ニキビは悪化するばかりです。

そこで、青汁に頼れば野菜不足を解消できるかもしれません。青汁というのは野菜を思いっきり圧縮して液体にしたような飲み物ですので、一杯飲むだけでかなりの量の野菜を食べたのと同様の効果を得ることができます。例えばビタミンB2が不足してしまうと、肌がテカりだして、それがニキビの原因になるのですが、青汁はビタミン類をどれも多く含んでいるのでそういったことになる心配もありません。もちろん他のビタミン類もニキビ改善に一役買ってくれることでしょう。

便秘解消でニキビが改善?

ニキビの原因は野菜不足によるものだけでは無く、もしかしたら便秘が原因になっているのかもしれません。何故かというと、便秘になることで腸の中には悪玉菌が大量にはびこります。それにより体内の老廃物を効率よく排出することができなくなり、いずれそれは体内だけでは無く体外にも影響を及ぼし、ニキビが発生してしまう可能性があるからです。

こうなってしまうと、外部的な処置でニキビを改善しても、またすぐにニキビができてしまうことが多いので、まずは腸の調子を整える必要が出てきます。特に腸にいいとされるのが食物繊維で、これは青汁にたくさん含まれていることで有名な栄養素なのです。食物繊維をたくさん体内に取り込むことで、それは不要になった老廃物を巻き込みながら体外へ排出されます。要は便秘が解消するというわけです。これによりニキビを根本から改善することができる上に、腸内環境も一緒に改善することができます。

青汁は肌荒れにも効果的

青汁が肌へ発揮する効果は、何もニキビ改善だけではありません。肌荒れ改善というのも青汁が肌へもたらす恩恵のひとつなのです。肌荒れというのはホルモンバランスが乱れることで、肌の水分や油分の量がめちゃくちゃになることを言うのですが、これはビタミンを取ることで改善が期待できます。

特にビタミンB2には肌を丈夫にしてくれる効果があるので、定期的に摂取することで、ホルモンバランスの乱れから肌を守ってくれるでしょう。当然ホルモンバランスの乱れ自体を改善してくれる効果もあるので、肌のためだけではなくホルモンバランスの乱れによる様々な弊害のためにも青汁を飲んでおくことをオススメします。

ちなみにビタミンB2というのは、桑の葉や明日葉に含まれているので、そういったものが入った青汁を選択してみるといいでしょう。これらの原材料にはビタミンAも含まれているので、肌荒れだけではなく乾燥肌も改善してくれます。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.