1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう青汁は身長を伸ばすのに役立つ!野菜不足の解消にオススメ

青汁は身長を伸ばすのに役立つ!野菜不足の解消にオススメ

青汁は身長を伸ばすのに役立つ!野菜不足の解消にオススメ

男の子を持つ家庭では、お子さんの身長不足で悩んでいるということも多いようです。身長の低さが遺伝的なものならまだしも、栄養不足からくるものだと考えると、あまり良いものではありません。

身長が伸びない理由

身長が伸びない理由はいくつか考えられますが、その中でも現代の子供に一番多いとされているのが野菜不足なのです。最近は給食の献立を見てみても、あからさまに野菜が不足していたりします。野菜が不足してしまうと、身長が伸びる際に必要とされる栄養素も不足してしまうので、必然的に身長が伸びなくなってくるわけです。実際にジャンクフードばかり食べている子供は身長が低いまま大人になってしまうという報告もあります。

青汁が身長を伸ばす

では青汁を飲めば身長は伸びるかと聞かれれば、これはイエスです。青汁に入っている成分の中には、骨を作るために必要なたんぱく質を増やしてくれる働きがあるうえに、カルシウムもたっぷりと含まれています。そのカルシウムの量というのが、驚くことに物によっては牛乳の20倍もの量で身長に影響があるのも納得できるでしょう。

カルシウムは骨を作るのに必要不可欠なもの。骨がしっかりと作られなければ身長が伸びることはありえません。青汁を飲むことで成長に必要な栄養をしっかりと取り入れて、野菜不足を解消してあげましょう。さらに子供の成長過程で青汁を飲んでおくと、脳の活性化にもなり脳が衰えていくことを防ぐことができます。

美味しく青汁を飲ませてあげましょう

しかし青汁をどのお子さんも素直に飲んでくれるかというと決してそうとは限りません。どうしても見た目が青々としており、その先入観から飲むことを躊躇してしまうのは大人でも同じでしょう。

そうなってしまうとなかなか飲んでくれなくなりますので、できるだけ美味しくしてあげる工夫を意識してみてください。たとえばバナナ牛乳(豆乳)にプラスしてあげる、りんごやオレンジなどお子さんが好きな果物を一緒に入れてあげることで、甘味も加わり飲みやすくなります。

お菓子の材料に使ってあげるのもいいでしょう。特に粉末の青汁に関しては様々なお料理に活用することができますので、クッキーやケーキにもサッと加えることが出来て便利です。味を損ねる心配もありませんし、お菓子の味をそのままに青汁を摂らせてあげることができるのは親御さんにとっても嬉しいのではないでしょうか。

お子さんだけでなく大人にとっても嬉しい働きがたっぷりの青汁ですので、是非お子さんと一緒に飲んだり食べたりするのがおすすめです。親子で美味しく健康的に、を意識するとより楽しく続けていくことができるのではないでしょうか。是非色々チャレンジしてみてください。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.