1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう非常食としても役立つ!青汁は災害時用の備蓄に最適な食品

非常食としても役立つ!青汁は災害時用の備蓄に最適な食品

非常食としても役立つ!青汁は災害時用の備蓄に最適な食品

地震大国日本では地震は日常茶飯事、とまではいかないものの最近は特に地震が増えていて、非常事態になった時の食糧問題が気になるところです。そんな災害時でも、実は青汁が活躍してくれます。

災害時の野菜不足

あまり良いイメージではありませんが、大きな地震があったと仮定して、その後の食糧問題について考えてみると、おそらくその大半が乾パンや缶詰といったようなものになることでしょう。こういったものに栄養が含まれていないというわけではありませんが、やはり野菜からとれる栄養はほとんど入っておらず、最悪の場合野菜不足による病気の可能性も出てきます。

青汁は保存食

青汁というのは、基本粉末で出来ているため長期的な保存に最適です。しかもスティック状のものはひとつひとつがかなり小さいので、非常用のバッグを圧迫することもありません。ですので、粉末の青汁を非常用のバッグに入れておくことをオススメします。

災害時の野菜不足は深刻ですので、そういった時に青汁を使って栄養を補給するのです。特に特殊な液体が必要なわけでもなく、水で溶かすだけなのでかなり気軽に飲むことができ、液体がなければ粉末をそのまま飲んでも大丈夫です。

そうすることで、災害時でも必要な栄養素を取り入れることが出来るので、気分が暗くなったり絶望したりするようなことも避けられるでしょう。災害時にこそ、栄養をしっかり取って前向きに動くことが重要なので、是非青汁を非常食として検討してみてはいかがでしょうか。

あらかじめ飲みやすい青汁をみつけておきましょう

災害時の栄養補給にも役立ってくれるとはいうものの、いざその時になってはじめて青汁を飲むとなるとなかなか勇気がいるものです。普段から青汁を飲み慣れていればそれほど気になりませんが、飲んだこともないものを常備しておくというのはあまりおすすめできません。いざという時にも少しでも美味しいものを揃えておきたいとは思いませんか?

そこで普段から青汁を習慣にしてみることをおすすめします。最近は色んなメーカーの青汁が販売されているなど、各社まったく同じ味のものはありません。それぞれに配合されているものや分量に違いがあるなど特長があります。

飲みやすい・飲みにくいというのは口コミなどのデータとして存在していますが、それを決めるのはご自身の舌です。いくら評判がいいものであっても、それを美味しいと思えなければ意味はありません。ですので是非今のうちにおいしい、飲みやすい青汁を探してみましょう。

最近はお試しサイズのものも多く取り扱っているなど、気軽に試せるようになっています。いきなり大きなものを買わずに色々飲み比べてみましょう。自分のお気に入りの青汁をみつけていざというときに備えてみませんか?

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.