1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう青汁と牛乳は相性抜群!美味しさも健康効果もアップするメリット

青汁と牛乳は相性抜群!美味しさも健康効果もアップするメリット

青汁と牛乳は相性抜群!美味しさも健康効果もアップするメリット

牛乳に青汁を混ぜて飲む方法は、テレビや雑誌などでもよく取り上げられる方法なので、ご存知の方も多いかと思います。そんな牛乳と青汁、実は健康効果も期待できるんです。

青汁が美味しくなる牛乳

青汁を何かに混ぜる場合、かなり味の濃度が高いものに混ぜなければなりません。そうしないと、青汁の味が勝ってしまい、混ぜてもあまりおいしく感じられないんです。別に青汁がまずいわけではありませんが、要は苦味が強くなってしまうんです。牛乳は見た目からも分かるとおり、かなり濃度が高い飲み物として有名で、青汁の苦味をまろやかにして飲みやすくしてくれます。しかも、牛乳特有の苦みを青汁が消す効果もあり、お互いが相手の悪い部分を消し合うことで美味しく感じることが出来るんです。

牛乳が栄養吸収促進

牛乳と混ぜると青汁の効果が増すのは、青汁も牛乳もカルシウムを多く含んでいるためなんです。牛乳を飲んだ時には、その50%のカルシウムが体内に吸収されていくとされています。そこに青汁が含んでいるカルシウムがプラスされることにより、さらに体内にカルシウムが吸収されていくのです。

そんなにカルシウムを吸収して大丈夫なのかという疑問もあると思いますが、これも平気でしょう。何故なら摂取しすぎたカルシウムについては、青汁に含まれている食物繊維が上手に排出してくれます。これにより、適切な量のカルシウムを体内に取り込むことが出来るので、是非青汁は牛乳と混ぜて飲むようにしてください。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.