1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう青汁を飲んだら効果が出るまでにどれくらいの期間がかかるの?

青汁を飲んだら効果が出るまでにどれくらいの期間がかかるの?

青汁を飲んだら効果が出るまでにどれくらいの期間がかかるの?

青汁に限らず、健康食品を始めたときに気になるのが、どのくらい飲み続ければ効果が出るのかということでしょう。そんな疑問に今回はお答えします。

1ヶ月が基本

青汁を飲み始めてから効果を実感するまでには、約1ヶ月かかると言われています。しかし、これはあくまでも一般的にの話で、個人差が大きく出る場合もあるんです。例えば、極端な話では飲み始めて3日で効果を実感する人もいますし、遅い場合は3か月たっても効果が実感できないこともあります。主に実感する効果としては、朝スッキリと目が覚めたり、肌ツヤが良くなったり、日常的にすぐ分かる効果から実感していくでしょう。

このことから、最低1ヶ月は続けないと効果が現れないと思っておいてください。そして、1ヶ月して効果が現れなかったとしても、それは個人差があるからであって、青汁の効果が無いからではありません。青汁の効果は確実に体内に浸透していき、体を健康な状態に持っていてくれています。途中で効果が無いからと止めてしまっては、それまで飲み続けた努力も無駄になってしまうので、投げ出さないように続けましょう。

個人差の理由

何でこんなにも個人差があるのか気になる人も多いでしょう。その理由は体のサイクルにあって、体内は胃や腸などで細胞の生まれ変わり期間が違います。例えば胃のサイクルは5日とされているため、胃が悪い人は5日で効果を実感するかもしれませんが、皮膚は28日サイクルなので、1ヶ月は続けないと効果が実感できません。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.