1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう安眠効果もあった!メラトニンが含まれる青汁の睡眠効果とは

安眠効果もあった!メラトニンが含まれる青汁の睡眠効果とは

安眠効果もあった!メラトニンが含まれる青汁の睡眠効果とは

安眠効果があることがネット上で話題となったメラトニン。実はこれって青汁にも含まれているんです。そんな青汁とメラトニンの効果をご紹介します。

メラトニンで睡眠改善

メラトニンというのは、睡眠に最も関係が深い成分と言われており、通常であれば夕方ごろから分泌が始まり、夜にはこのメラトニンによってぐっすりと眠りに付くことができます。しかし、普段から太陽の光を浴びていなかったり、アミノ酸が不足してしまったりすると、メラトニンが正常分泌されずに安眠できなくなってしまうのです。一度こうなってしまうと、メラトニンの分泌を正常に戻すのは大変。

そこで、青汁を飲んでメラトニンを効率よく取り入れようというわけです。単純に睡眠の質がメラトニン不足で悪くなっている人は、青汁を飲むだけですぐに安眠できるようになるでしょう。メラトニンはサプリメントでも摂取することができますが、現状日本での販売は禁止されており青汁で摂取するのが一番だと言われています。

メラトニンにホットミルク

メラトニンを含んだ青汁を飲む際に是非取り入れてほしいのがホットミルクです。ホットミルクには体を眠りやすい環境にしてくれる働きがあり、メラトニンによる安眠効果をさらに高めてくれるとされています。よく、夜眠れないときにはホットミルクを飲みなさいと言われますが、あれはきちんと根拠があってのことなんです。寝る前にホットミルクで青汁を溶いて飲んで寝る。これを続ければ、そのうち寝る前の合図と体が認識してくれるでしょう。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.