1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろうミネラル補給なら青汁!青汁に含まれているミネラルについて

ミネラル補給なら青汁!青汁に含まれているミネラルについて

ミネラル補給なら青汁!青汁に含まれているミネラルについて

よく青汁の成分のひとつとして名前を見かけるミネラル。名前だけはよく見かけるものの、その成分の具体的な良さまではなかなか知らないものです。

ミネラルって何?

ミネラルというのは、栄養素のひとつと見られがちですが単純にそういうわけでもありません。ミネラルというのはカルシウムやマグネシウムのことをいい、何かひとつの栄養素というわけでは無いんです。少し複雑ですが、ミネラルは栄養素の総称くらいの気持ちで覚えておくといいでしょう。

鉄分で貧血解消

青汁に含まれるミネラルの中でも有名な鉄分は、貧血気味な人にこそとってもらいたい栄養素です。酸素を体中に運ぶのに必要不可欠な栄養素としても有名で、貧血の他にも息切れやめまいといった、今にも倒れてしまいそうな症状を緩和してくれるでしょう。鉄分はレバーに含まれていることでも有名ですが、実は食事で適切な量を摂取するのは大変なんです。そこで、ミネラルがたくさん含まれている青汁を飲んで鉄分不足を補ってください。朝なんかはどうしても貧血になりがちなので、朝の一杯として取り入れるのもいいでしょう。

カルシウムで骨を強く

カルシウムが骨を強くしてくれるのは、もはや周知の事実と言えるでしょう。青汁のミネラルの中にはカルシウムと共にマグネシウムも含まれており、これを適切なバランスでとることにより、骨粗鬆症になるリスクも減少させてくれます。これらをバランスよく取り入れることのできる食品は意外に少ないので、青汁はぴったりと言えるでしょう。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.