1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう青汁とサプリメントは併用してもいい?相性のいいもの悪いものまとめ

青汁とサプリメントは併用してもいい?相性のいいもの悪いものまとめ

青汁とサプリメントは併用してもいい?相性のいいもの悪いものまとめ

青汁を飲み始めたいけど、今既にサプリメントを飲んでいて併用していいのか分からないという疑問が多く上がります。確かに、健康食品を併用していいのかって迷うところです。

青汁とサプリメントなら大丈夫

結論から言うと、この2つの併用は平気と言えるでしょう。何故なら、これらに含まれている成分は、どちらも元を辿れば食品。2つを摂取するということは、大量の野菜を食べているようなものなのです。

もちろん、本物の野菜であれば、お腹を壊してしまう量ですが、サプリメントと青汁ならそんな心配も必要ありません。ただ、併用する際には、効果に注意して選択しなくてはならないでしょう。

青汁と相性の良いサプリ

青汁と相性の良いサプリの代表は、ビタミンDを含んだものです。ビタミンDは青汁に入っていないことも多く、これはビタミンAとカルシウムが体内に吸収される際の助けとなってくれます。ビタミンAだけでは、体内に取り込みにくいのですが、ビタミンDがプラスされることでスムーズに取り入れることが出来、効果が跳ね上がるわけです。

青汁と相性の悪いサプリ

相性の悪いサプリはズバリ、デトックス系のものです。デトックスというのは排出のことで、これを一緒に飲んでしまうと、せっかく青汁で取り入れた栄養がすぐに体外へ排出されてしまうんです。確かに体の中の毒素を出すことも大切なのですが、それをする際には無駄の無いように、先に排出をしてから青汁を飲むという順番にしてみてください。

それぞれの働きを実感するためには?

色々と組み合わせることで相乗効果というものを期待できる、それもまたサプリメントや健康食品の飲み方として期待したいやり方かもしれません。しかし必ずしもそれがうまくいくかどうか、それはその方が栄養に対しての正しい知識をもっているかどうかが前提となります。

多くの方は一般的なビタミンが体にいい、といった程度のことしか知らない場合がほとんどですので、まずは正しい知識について学んでいく姿勢が大切になります。もしよくわからないという場合はなんとなくそこで判断してしまわないこと。分からない場合は素直にどちらかを選ぶ方が安全です。

それぞれにいい効果を持っていたとしても、それがどちらのものなのか、果たして両方なのかを見極めることは容易ではありません。それならばまずはどちらか一方から試してみてはいかがでしょうか。健康のことや美容のことなど、あらゆる目的のためにはどれも必要であるという気持ちは分かります。

しかしまずはひとつずつ試してみること、その方が結果的には効率が良い可能性が高いかもしれません。話題になっている青汁もサプリメントも活かせるかどうかは自分次第。まずは飲み方について考えてみましょう。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.