1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう青汁をもっと活用!飲むだけじゃないオススメおかずレシピまとめ

青汁をもっと活用!飲むだけじゃないオススメおかずレシピまとめ

青汁をもっと活用!飲むだけじゃないオススメおかずレシピまとめ

粉末タイプの青汁は料理に使っても美味しいとされており、実際にネット上では様々なレシピが公開されています。今回はそんな中から厳選したレシピをいくつかご紹介しましょう。

青汁の卵焼き

卵は昔から何にでも合うとされている万能の素材。そのため、青汁にもぴったりとマッチします。作り方はいたって簡単なもので、普通に卵焼きを作る過程の焼く直前で青汁を適量投入するだけ。たったこれだけで、後は焼けば緑色の青汁卵焼きが完成します。

初めは、そのあまりにも緑の見た目にびっくりするかもしれませんが、食べてみると青汁独特の苦みと卵の甘さが絶妙で箸が止まらなくなってしまうでしょう。子供には少し苦いかもしれないので、砂糖や牛乳を加えてあげたりして味を調整してあげるといいかもしれません。

天ぷらのお供に

これは青汁自体をおかずにするわけではありませんが、てんぷらの横に粉末の青汁を添えてみてください。そして、そこに塩をちょっぴり混ぜれば完成です。天ぷらに塩をつけるというのは一般的ですが、これはそれの応用。普段から塩を使っている人も、いつもとは一味違った味を楽しむことが出来るでしょう。

塩だけだと少しつけるだけでしっかり味がついてしまいますが、青汁は結構ガッツリつけても大丈夫です。それにより、天ぷらの中の素材の味を引き立てつつ美味しくいただくことができちゃいます。ちなみに、天つゆと比べてカロリーも低くなるので、ダイエット効果も期待できるのです。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.