1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう青汁で農薬などの有害成分を排出!驚きのデトックス効果とは

青汁で農薬などの有害成分を排出!驚きのデトックス効果とは

青汁で農薬などの有害成分を排出!驚きのデトックス効果とは

青汁はデトックス効果があることでも有名。体内に入ってしまった農薬などは青汁を使って除去しましょう。

農薬などが体内に溜まると?

農薬を含む有害な成分を体の中に取り込んでしまうと、人間はそれを上手く排出することが出来ない場合があります。そうなると老廃物としては体内に蓄積されてしまい、悪玉菌を作りだして便秘を引き起こしたり、血流を悪くして冷えや肌トラブルを引き起こしたりするんです。これを阻止するためには、いち早く青汁によって有害成分を排出しなくてはなりません。

食物繊維でデトックス

デトックス効果のある青汁の中でもとくに有名なのが食物繊維を含んだもの。これは桑の葉や明日葉といった原材料に多く含まれているもので、体内で余計な毒素を取り込みながら腸を進んでいってくれます。その結果腸内の余計な老廃物は見事に取り込まれ、食物繊維をと共に排泄されるのです。老廃物を取り除くことで、それまで機能が低下していた腸も回復し、今後は老廃物が溜まることもなくなるでしょう。

亜鉛でデトックス

亜鉛というのは肝臓に欠かせないとされる栄養素。これが不足してしまうと、血液中の塩分をはじめとした有害成分を上手く血液から排除することができません。亜鉛をしっかり取り入れてあげれば、肝臓の働きは活性化。余計な成分は肝臓によって取り除かれ、尿として排泄されるようになるんです。あまり知られていませんが、尿というのも体の余計なものを排泄するのには重要な役割を果たしています。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.