1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう意外な組み合わせ!焼酎の青汁割りは悪酔いしなくて健康にいい

意外な組み合わせ!焼酎の青汁割りは悪酔いしなくて健康にいい

グラスに入った焼酎

青汁は二日酔いにも効果的な飲み物。ということは、青汁でお酒を割ってあげれば、より効果を感じることが出来るかもしれません。少し意外な焼酎との組み合わせについてご紹介しましょう。

青汁と焼酎で悪酔い知らず

焼酎はそもそも悪酔いしにくい飲み物とされていますが、それはあくまでもお酒の中ではという話であって、飲みすぎれば当然悪酔いします。しかし、青汁と組み合わせることによって悪酔い知らずとなるのです。アルコールというのは、体内に入った時点で酵素による代謝が始まるのですが、量が多いとなかなか代謝をすることが出来ず、気分が悪くなってきます。

しかし、青汁で割っておけば、青汁の栄養がアルコールの代謝を助けてくれ、悪酔いすることなくすぐにスッキリとアルコールが抜けていくのです。もちろん個人差はありますが、覚えておくと焼酎をより楽しめる方法なのです。

味はどうなの?

いくら悪酔いしないからと言っても、肝心の味が良くなければ楽しむこともできません。しかし安心してください。焼酎と青汁の組み合わせは非常に良くできており、実際にお店で出している場所まであるんです。

青汁独特に匂いや味が好きでない人も、焼酎と組み合わせることで風味が変わり飲みやすくなりますし、普段から焼酎を飲み慣れている人は、ちょっと変わった気分で飲むことが出来るでしょう。焼酎や青汁の種類によっても味が変わってきますので、是非いろんな組み合わせで楽しんでみてはいかがでしょうか。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.