1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう生理痛や生理不順は青汁で緩和!嬉しい効果の理由とは

生理痛や生理不順は青汁で緩和!嬉しい効果の理由とは

手を合わせて喜ぶ女性

生理の痛みってなにもない時ならいいのですが、少しでも忙しい時期とかだと、かなりきついものです。そんな生理痛は青汁を飲むことで解消することが出来ちゃいます。

青汁で生理痛対策

生理痛になった時に積極的に取り入れていきたいのが、鉄分やビタミン類、それにマグネシウムなどです。鉄分は生理の際に体を温めてくれ、痛みを緩和してくれますし、マグネシウムは子宮が収縮することを防いでくれます。これらの成分をすべて含んでいるのが、まさに青汁なんです。

そのため、青汁を飲むだけで生理痛の症状を和らげることが出来、体も温まり体全体が楽になっていきます。生理中は体を冷やすのが一番よくないことなので、青汁はホットで飲むなどの工夫をしてみるのもいいでしょう。ただ、あまり加熱してしまうと栄養が薄くなってしまうタイプの青汁もあるので、その点には注意してください。

生理不順も改善しよう

青汁を飲むだけで生理痛と同時に生理不順の対策にもなります。生理不順の緩和のために大切なのはホルモンバランスを安定させることです。ホルモンバランスは規則正しい生活さえ送っていれば自然と回復していくのですが、それでは時間がかかってしまうので、青汁を取り入れましょう。

青汁に含まれるビタミン類と鉄がホルモンバランスを整えて、生理不順を解消してくれます。さらに、イソフラボンも摂取しておくと効果が倍増するので、是非投入などの豆製品と一緒に飲むようにして見てください。青汁を豆乳に溶かすのもオススメです。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.