1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう豆乳に混ぜると効果がUP!青汁豆乳ダイエットの効果と方法について

豆乳に混ぜると効果がUP!青汁豆乳ダイエットの効果と方法について

大豆とグラスに入った豆乳

現在の青汁の主流は、使い勝手も栄養価も抜群の粉末タイプです。この粉末タイプというのは、様々なアレンジが出来ることでも有名であり、実は豆乳と混ぜることによって互いの効果が飛躍的にアップします。

青汁豆乳ダイエットの効果

青汁と豆乳を混ぜることで何故ダイエット効果があるのかというと、これには2つの成分が大きく関係しています。まず、青汁に含まれているのは食物繊維やビタミン類。食物繊維は有名なので、既にご存知かもしれませんが腸の運動を活発にして便を排泄させます。さらに、ビタミンが新陳代謝を活発にし、強力なデトックス効果を発揮するのです。そして、豆乳には大豆サポニンという成分が含まれているので、これが脂肪の吸収を抑えてくれます。

簡単にまとめると、青汁が既に溜まっているものの掃除をして、豆乳がこれ以上体内が汚れないようにする。こういった理由で青汁と豆乳を混ぜると効果が飛躍的に上がるのです。

青汁豆乳ダイエットの方法

青汁豆乳ダイエットは、粉末の青汁を豆乳に溶かして飲むだけなのですが、ひとつ注意点として食前に飲むようにしましょう。脂肪吸収を抑える効果があるものは全般的に食前の摂取が一番とされていますし、青汁豆乳は意外と飲み応えがあって満腹感を得ることができます。そのため、食事の量自体も減らすことができるので、これもダイエットに大きな効果が期待できると言えるでしょう。豆乳の種類は決まっていませんが、味が苦手でない人は無調整豆乳に挑戦してみてください。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.