1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう喘息などの辛い咳にも効果アリ!青汁の体質改善効果について

喘息などの辛い咳にも効果アリ!青汁の体質改善効果について

咳をする外国人女性

辛い喘息や咳など、できれば薬を使わず健康的に改善していきたいものですよね。そこで、喘息を初めとした様々な症状を打破し、体質改善をしてくれる青汁をおすすめします。青汁には心強い体質改善効果がいくつかあるので、詳しく説明していきましょう。

青汁が喘息に効果的!

まずは、青汁が持っている喘息に対しての効果です。喘息の原因は人によって様々ですが、ストレスや寝不足による体調不良などからくることが多いとされており、完治は難しいとされています。そこで、喘息を改善する際は完治では無く、いかに抑え込むかということを考えなくてはいけません。特に風邪などが発症すると発作が起きてしまうとされており、少しでも風邪に対しての免疫を高めておく必要があります。

そこで登場するのが青汁というわけです。青汁に含まれるカロテンは体内の粘膜を強化してくれる効果を持っていますし、ビタミンCはあらゆるウイルスに対しての免疫力を高めてくれます。さらに、マグネシウムは喘息の発作が起きること自体を抑えてくれる効果があるのです。これらの栄養素を一括して摂れる飲み物は、おそらく青汁くらいのものでしょう。

もちろん、食事からの摂取も可能です。カロテンは緑黄色野菜、ビタミンCはレモンなどに多く含まれています。ただ、食事で摂取するとなると様々な制限が食事に課せられてしまうことになり、ハッキリ言ってしまえば面倒です。そのため、青汁が効果的と言われているのです。

青汁がアレルギーも克服

青汁は昔からアレルギー対策としても飲用されてきました。おそらく咳が辛いという方の中には、アレルギーからきているという人もいるでしょう。青汁に含まれているカロテン等の免疫力アップ効果で体質改善を行えば、当然アレルギーに対しても強い体へと変化していきます。そうすれば、アレルギーで辛かった咳も改善するでしょう。それに加えて喉の痛みなども一緒に消えていくのです。

咳を伴わないアレルギー症状にも効果が高く、目が痒くなったり、鼻水が止まらなくなったりする人も飲んでおくといいでしょう。しかも、青汁の効果は薬のように一時的なものでは無く、体内環境そのものを変化させてくれるので、どんどんとアレルギーに強い体になっていきます。

咳や喘息には桑の葉

先ほども説明したように、咳や喘息への対策に重要なのはカロテン、ビタミンC、マグネシウムなどです。では、青汁ならどれでも3つの栄養素を含んでいるのかといえば、これはノー。実はこれらをバランスよく含んでいるのは桑の葉の青汁くらいです。そもそも桑の葉は昔から漢方の材料として使われており、咳や喘息に大変効果的と重宝されてきました。もちろん、その理由はカロテンなどを豊富に含んでいるためです。

そのため、咳や喘息への対策として青汁を飲む場合は、他のものよりも桑の葉を選んでおくのがいいでしょう。他の青汁も効果が無いわけではありませんが、せっかく飲むならピンポイントで作用する青汁の方が効果が高くお得感があります。

青汁の体質改善は他の効果も

青汁の体質改善による咳や喘息の改善を説明しましたが、効果はそれだけではありません。例えば青汁には三大死因と呼ばれる、癌、心疾患、脳血管疾患を防いでくれる効果もあります。これらは野菜をきちんと摂取することで予防できると言われていますが、日本人の大半が野菜不足なのも事実です。

他にも、青汁を飲み続けることで不眠症が改善していったり、ストレスを受けにくい体になったり、青汁を飲み続けることでいろんなことが良い方向へと向かっていきます。最近何だか体調が悪いな、眠りが浅いな、なんて感じることのある人は、気軽に始めることのできる青汁で体質改善をしていくといいでしょう。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.