1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう飲みやすいだけじゃない!リンゴジュースで割った青汁の健康効果

飲みやすいだけじゃない!リンゴジュースで割った青汁の健康効果

二個の赤いリンゴ

青汁の効果を考えると長く続けたいものですが、ずっと同じ味ばかりというのも正直飽きてしまいます。そこで、青汁とリンゴジュースのコラボレーションをご紹介します。味が良くなるだけではなく健康効果もあるので注目です。

青汁とリンゴジュースの組み合わせ

リンゴジュースというと炭酸飲料やコーヒー飲料に埋もれがちであまり目立ちませんが、実はその効果は絶大なんです。まず、リンゴに含まれるリンゴポリフェノールが疲労回復効果で疲れた体を癒してくれますし、脂肪燃焼をサポートする力も持っているので、ダイエット効果も抜群。さらに、風邪予防となるビタミンまで入っています。

そもそも果物は全般的に栄養豊富な食品として有名なのですが、りんごはその中でも食べるだけで医者いらずと言われる優れものです。そして、青汁には豊富な食物繊維が含まれているので便秘解消や腸内環境改善が期待され、リンゴと同じくビタミンも入っているので単純に2倍のビタミンが摂取できます。こんな栄養豊富な2つの飲み物が混ざりあえば、もう栄養不足なんておさらばな飲み物が完成するでしょう。

青汁とリンゴジュースを混ぜよう

青汁と混ぜるリンゴジュースは市販されているもので大丈夫です。もちろんジューサーを持っている人は、自作で作ったものの方が栄養価は高いですが、毎日となると面倒になってしまうでしょう。青汁とリンゴジュースを混ぜると、青汁の臭みや苦味がリンゴジュースで緩和されて飲みやすくなり、しかもリンゴジュースの甘味が青汁の味でマイルドになるので、ゴクゴク豪快に飲めます。栄養価も味もバッチリなので、ぜひ一度試してみてください。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.