1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう青汁を飲むと太るって本当なの?砂糖やカロリーの摂りすぎに注意

青汁を飲むと太るって本当なの?砂糖やカロリーの摂りすぎに注意

体重に悩む男女の人形

青汁でダイエットできると噂を聞き、早速実践してみたのに痩せるどころか体重が増えている、なんて経験を持つ方はいませんか。実は青汁によってはカロリーのせいで逆に太ってしまうことがあるのです。

青汁のカロリーに注意

青汁にカロリーなんてない、と思っている方は一度考えを改めなおす必要があるでしょう。青汁というのは商品によってはカロリーを多めに含んでいるため、飲みすぎるとカロリー過多で太ってしまうことがあるのです。もちろん、1日1杯程度なら問題ありませんが、1日に3杯も4杯も飲むとカロリーがそこそこ増え、肥満の原因となります。いくら健康に良いからと言っても、飲みすぎには注意しましょう。

添加物にも注意

青汁の原材料をよくよく見てみると、そこには還元麦芽糖水飴などの添加物がかかれていることがあります。これもカロリー同様に注意しなくてはならないものです。名前が違うので分かりにくいですが、言ってしまえばこれは砂糖のようなもの。摂取しすぎれば当然太る危険があります。

牛乳で割ってる人も注意

青汁の風味を和らげるために牛乳を使う方も多いでしょう。しかし、牛乳は意外とカロリーが多めな飲み物で、飲みすぎればこれも太る原因となりかねません。そこで、牛乳を使う場合は2日に1回程度にするなどの工夫をして、うまくカロリー摂取を抑えるといいでしょう。青汁は飲むだけで健康を手に入れられる貴重な飲み物ですが、飲みすぎと摂取の仕方は気を付けておいてください。それさえ守れば、こんなに栄養豊富な飲み物は他にありません。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.