1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろうつらい肩こりを青汁で解消!予防・改善に効果がある秘密はコレ

つらい肩こりを青汁で解消!予防・改善に効果がある秘密はコレ

白いセーターの女性が肩こりに悩んでいる

つらい肩こりで苦しんでいて、毎日の仕事がきつくはありませんか。そんな肩こり解消なら、青汁がとても効果的なんです。今回は青汁のもつ肩こり予防と改善の秘密を説明しましょう。

肩こりの原因って?

肩こりの原因というのは、ずっと同じ体勢が続いてしまうことで筋肉が硬直。これによって血行が悪くなり、肩周辺に老廃物が蓄積することです。蓄積した老廃物は次第に肩にある神経をつつくように刺激するため、肩に急な痛みが走ることもあります。

青汁のビタミンEが肩こり予防

肩こりを予防するには血行を促進して、肩に老廃物が溜まらないようにすることが大切です。青汁に含まれるビタミンEには、一度悪くなってしまった血流を改善して、血行を正常に戻すという効果を持っています。そのため、青汁が肩こりの予防をしてくれると言われているのです。さらに、青汁の葉酸が粘度の高くなった血液を、水のようにサラサラにしてくれるので、体の中を凄い勢いで血が巡るようになるでしょう。

ビタミンBが肩こりを解消

肩こりを解消するためには、老廃物によって傷つけられた神経を修復する必要があり、これにはビタミンBが役立ちます。青汁のビタミンBが傷ついてしまった神経を少しずつ修復することで、痛みが徐々に緩和されていくのです。これに加えて先ほども紹介した葉酸がビタミンBのサポートをし、神経の修復スピードをあげてくれます。これらの成分を一気に取り入れることの出来る青汁。肩こりの酷い人はぜひ試してみましょう。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.