1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう青汁は喫煙者の強い味方!煙草のデメリットをカバーする青汁の効果

青汁は喫煙者の強い味方!煙草のデメリットをカバーする青汁の効果

タバコとマッチ棒の画像

健康に悪いうえにお金のかかるタバコですが、やっぱり止めるのは難しいものです。そこで、喫煙者の方は青汁でタバコのデメリットをカバーすることを考えましょう。

タバコのデメリットって?

タバコが健康面で悪いと騒がれるのは日常茶飯事ですが、具体的にどう悪いのか知らない方も多いでしょう。そこで、詳しく説明すると、まずタバコのせいで血液がドロドロになります。これはタバコによって一酸化炭素を取り入れることで、それがヘモグロビンの働きを阻害するためです。

これに加えてタバコにはビタミンCを破壊するというとんでもない性質があり、喫煙者は大半がビタミン不足と言われています。ビタミンが不足すると肌荒れや免疫力が下がってしまうので、風邪にもかかりやすくなるのです。

青汁でデメリットをカバー

ビタミンCの破壊や血液のドロドロといった、タバコのデメリットを解決してくれるのが青汁の栄養素です。まず、青汁にはビタミンCが豊富に含まれているので、ビタミンの問題はこれによって解決します。では、血液がドロドロなのはどうやって解決するのかというと、これには妊婦さんに必須なことで有名な葉酸が活躍するのです。

葉酸にはドロドロになった血液をサラサラに戻してくれる効果があり、血流改善で脳梗塞等の病気の心配もなくなります。そんな葉酸は熱に非常に弱いため、生野菜を食べるくらいしか効率的な摂取の方法が無いので、青汁が有効というわけです。喫煙者にとってタバコを止めるか、青汁を飲み始めるか、どちらが楽かよく考えてみましょう。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2020 青汁健康ナビ All Rights Reserved.