1. HOME
  2. 青汁をもっとよく知ろう白髪予防に青汁が効くって本当?髪の毛と青汁効果の関係

白髪予防に青汁が効くって本当?髪の毛と青汁効果の関係

風に髪をなびかせる女性

青汁と白髪が関係するという事実。これはあまり知られていないように感じます。そこで、今回は青汁がいかに白髪予防に効果的かということをお話しましょう。

青汁が白髪予防に?

青汁が白髪予防にどうして効果的なのかを知る前に、白髪について知らなくてはいけません。白髪というのは本来は真っ白である人間の髪の毛に対して、メラニン色素というものが色をつけているため、黒くなっているのです。そのため、どんな国の人でも最終的には髪が白くなります。

このメラニン色素というのは歳と共に低下していくのですが、なんとカルシウムを摂取することで増えるとされているのです。そんなカルシウムを豊富に含んでいるのが、まさに青汁。毎日飲み続けることでカルシウムが体内のメラニン色素を増やし、いつまでも黒い髪を保つことができます。これに加えて青汁のビタミンが血行を改善してくれるのも効果的です。

亜鉛も重要だった!

実は青汁に多く含まれる亜鉛。これも髪の毛に大きく関係しているのです。そもそも亜鉛というのは人間の中の細胞が作られるのを助ける役目を持っているため、多めに摂取しておくことで疲労が回復したり肌が綺麗になったりします。

そんな細胞生成の効果のひとつに、髪の毛をつやつやにして薄毛予防までしてくれる、というものがあるのです。亜鉛は食品からも摂取できますが、日本人全体を見ても不足しがちな栄養素といえます。ですので、白髪予防も兼ねて青汁で亜鉛を摂取しましょう。

青汁はどれを選ぶのがおすすめ?

イキイキした髪のためにも是非青汁を試してみたい、と思っている方も多いでしょう。特に女性はいつまでも美しい髪を維持していたいものですよね。そこで飲みやすい青汁について考えてみましょう。最近は多くのメーカーから独自開発された青汁がたくさん販売されています。

それぞれ使用している素材などに違いがありますが、基本的にはまずご自身が気になるものから試してみるのがおすすめです。最近人気があるのは粉末タイプのもの。お水で溶かすだけですぐに美味しい青汁を飲むことが出来ます。

青汁は青臭さと独特の風味があるというイメージも大きいですが、もし心配であればお試しできるものを取り寄せてみてはいかがでしょうか。数日分だけ飲むことが出来るものも多く用意されていますので、いきなり一ヶ月分から購入するよりも是非青汁の味を試してみましょう。

もし飲むのが苦手だなと感じたらサプリメントもおすすめ。サプリメントなら水で飲むだけでさっと済ませることが出来るので、無理矢理青汁を飲まなければならないという気持ちにもなりにくいです。なんとなく白髪が気になり出したら青汁を試してみるのもひとつの方法、是非やってみてください。

健康に必要な栄養比較で圧倒的勝利!神仙桑抹茶ゴールド

© 2019 青汁健康ナビ All Rights Reserved.